2005年06月16日

●リスってどうなん?

Q.どの位の寿命すか?
A.8~10年と言われてます。

Q.リスって夜行性?
A.人間と同じで日中行動します。暗闇での目のスペックは人間並だそうです。

Q.臭う?
A.あんまし臭いません。奥様が毎日掃除してるからかなぁ。

Q.食べ物は?
A.カリカリなモノを食べます、ヒマワリのタネやナッツ類が特に好きな模様です。

Q.爪切りはしないの?
A.若いウチは特に必要ないみたいですね。木材をツメで鷲掴みするので自然と研がれてゆくそうです。なので木の板や小枝をケージの中に配置してるんです。

Q.呼んだら返事する?
A.今はしてくれませんが仲良くなると振り向いてくれるそうです。手をさしのべるとニオイクンクンはしてくれますよ。

Q.手乗りリスになるの?
A.目下その目標に向かって育成中です。恋愛ゲームで言うところのホッペが真っ赤状態だと手乗りになる模様です。(意味不明)

Posted by ara at 12:28 | Comments [9] | Trackbacks [0]