2006年07月31日

●夏ですな。

P2380997a.jpg
コチラ富山も8月に入ろうかという時期に梅雨明けしそうな天気になってきました。
夏対策という事で冷房でも利かせようと思ったのですが、よく見るとプリンが通路で丸まってます。まだ気温も29℃止まりなので本格的な夏がやってきてから夏対策を行う方がイイかもしれませんね。

Posted by ara at 22:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月16日

●夏ムード?

P2340544a.jpg
なんかくつろぎすぎだぞ。梅雨なのに夏バテっぽいだらけ具合なキャラメル君。こんな具合じゃ本当の夏が来たら大丈夫なのか??

Posted by ara at 22:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年07月23日

●エアコン発動

P1410050.JPG

ペットボトルで夏対策とか言ってたのですが、水滴対策を考えていないのでクーラーを発動させて25~6℃となるように温度調整しています。

温度が下がると行動が活発になって元気になる現金なオトコの子です。

Posted by ara at 18:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年07月18日

●気分転換

P1400859.JPG

気分転換にお外にお散歩。っていってもケージの外に出ただけなのさー。
ののかさんのキャンプリュックの上に登頂成功っ!

Posted by ara at 17:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年07月09日

●アルミプレート

P1380621.JPG
ホームセンターに行ったらハムスター用アルミプレートが185円で売っていたので捕獲。
シマリスの大きさからするとこのサイズで十分ではないでしょうか。
ウサギ用とかになると馬鹿でっかいのになるしなぁ。

Posted by ara at 17:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月26日

●氷

P1370533.JPG

日が落ちても暑いので氷を与えてみました。早速ガリガリとかじっています。器の中の冷や水を飲んだり器の周りの露を頂いたり。本格的に夏対策を取る時期にきましたねぇ。

Posted by ara at 20:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月22日

●夏対策を考える

このまま梅雨らしいシメジメした季節を通り越して夏に突入しそうな勢いの富山県ですが、夏はそこそこ暑いです。

一般的なシマリスが過ごしやすい気温は26~30℃位だといわれてますので夏は何らかの対策が必要となります。
ペット屋さんは凍らせたペットボトルをケージの四隅に置いてあげると結構冷えるとの事だったのですが取り替えや冷蔵庫の衛生面を考えるとベストではないかもしれません。そこでアルミのクールボードを使うと良いのかも。リス用のサイズってあるのかなぁ。暇を見て探してみようっと。

クールボード

Posted by ara at 20:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]