2006年02月15日

●砂場でトイレ

P2220047a.jpg
最近、砂浴び場でおしっこをするようになったキャラメル君です。ちゃんとトイレでしてたのに寒くなってビニールハウス生活が続くとビニールハウス内にある砂遊び場でしちゃうのかな。なんとなく気持ちがわからんでもないが、砂はトイレ砂ではないので交換する単価が高いのですよ。わかった?

Posted by ara at 23:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月04日

●安らぎのひととき

P2200068a.jpg
ふぅ。なんかあまりにもまったりした面構えなのでご紹介。

Posted by ara at 23:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月24日

●トイレトレーニング

P1370263.JPG
トイレがきちんとできるようになってきました。文献に従った「オシッコのニオイのするモノを敷く」というアドバイスを実践したところすんなりとトイレになじんでくれた様です。大きい方も小さい方もちゃんとしています。ちなみに↑の写真はトイレにまたがるキャラメル君でございます。

Posted by ara at 06:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月17日

●トイレ掃除

昨日は掃除当番に任命されケージのお掃除をする事になりました。
毎日のお掃除内容。
1.キャラメル君を198円の虫カゴに移動。その虫かごをさらにプラスチック容器に入れます。
2.ケージの屋根を取り外し、散乱しているエサを回収してゴミ箱へ。
3.トイレを取り出してウンチをゴミ箱へ。
4.オシッコを含んでいると思われる牧草をトイレの中へ。
5.床上にウンチがあれば除去。
6.飲み水を交換する。
7.ケージ蓋を元に戻して、キャラメル君を戻して作業完了。

因みに週末はコレに加えて、牧草の交換を予定しております。

毎日毎日、担当されている奥様は偉いと思いますよ。ホンマ。

Posted by ara at 17:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月14日

●トイレトレーニング

P1360164.JPG

キャラメル君はカゴの隅っこでトイレをする習性があったのでそこに陶器製トイレを設置してそこでできるように仕込めばいいなぁと思っていたのですが、墨に設置してあるトイレを横にずらしてトイレのない所でしちゃいます。こまったモノだ。

Posted by ara at 12:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]