2005年07月13日

●穴

P1390731.JPG

巣穴に利用している草壺に大穴があいちゃいました。巣壊すと次の巣買わないとだめぢゃないか!今度は壊されないように木製の箱巣にしようか、草壺にしようか考え中。

Posted by ara at 06:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月19日

●ケージの大掃除

P1360572.JPG

天気が良かったのでキャラメル君のケージを大掃除。キャラメル君をいつもの198円に移してから牧草の全交換。いつもの設置場所から移動しての作業だったので日差しが気持ちいいのかわかりませんがキャラメル君は上機嫌なのか変なところをグルグル回ったり。

グルグル動画(13MB)
おもろいですよ。

Posted by ara at 19:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月11日

●キャラメル家改造

P1350598.JPG

色々と安全で快適に過ごせるように工夫してみました。
床がカゴの網だったのを、その上に藁マットを敷いてさらに牧草を敷き詰めました。
するとなんという事でしょう。キャラメル君はおもむろに牧草をムシャムシャ…。オイ

そんなモン食わずにエサ食べなよキャラメル君。困ったやつだ。気づいたら藁巣に牧草を持ち込んでフカフカにカスタマイズしてましたのさ。

おまけにエサ入れは鳥カゴ据え付けのプラ製から陶器製のモノへ変更と、トイレが無かったので陶器製のトイレを設置してみました。はてさてキャラメル君は上手にトイレ出来るようになるのでしょうか。

Posted by ara at 21:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月06日

●巣床材をどうしよう。

P1350288.JPG

現在は藁っぽいモノを壺状に編み込まれたモノをハウスとして利用しているのですが、床材を敷いてあげた方がイイのかなぁ。夜も結構冷えますしねぇ。

Posted by ara at 12:57 | Comments [0]