2007年01月30日

●見つめる先

P2550993a.jpg
じーっと見つめる先には何があるのでしょう。そうですキャラメルケージがあるのです。

Posted by ara at 08:34 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月28日

●新顔

リスを買ってきました。お値段714円也。
P2550983a.jpg
その名も「ドングリス」
大きすぎてケージに入りませんよ。

Posted by ara at 23:30 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月26日

●衝突

P2550602a.jpg
キャラメルとプリンが直接目を合わせると気性が荒くなる傾向が見えてきたのでお互いのケージを遮るように障害物を設置。するとたちまち治安が安定して指に攻撃してくる雰囲気も無くなった。数日様子を見て効果が継続するとこの作戦は成功だな。

Posted by ara at 09:02 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月25日

●プリンの凶暴化

P2550527a.jpg
朝起きてエサをあげようとケージに近づくとプリンが威嚇してきました。
人慣れしていると虎化しやすいそうですが、プリンも凶暴になっちゃうのかなぁとビクビクしながら器にエサを入れて与えるとケロっとイイ子に戻っていました。なんなんだこれは。単なる腹ぺこか。

Posted by ara at 08:51 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月23日

●スマートなキャラメル

P2550512a.jpg
秋に虎化したキャラメルは食事を旨く与えてあげられなかった絡みもあり、若干痩せている模様です。
キチンと量ってはいないのですがプリンより一回り小さくなっている気がしますね。

Posted by ara at 12:55 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月22日

●また虎化?

P2550508a.jpg
一時は安定したキャラメルですが、ケージに手を近づけるとビュンと飛びついて来ます。もしかして・・・虎化?イヤだなぁ~。><

Posted by ara at 22:53 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月17日

●プリンの反応

先日気になっていた、キャラメルとプリンがケージ越しに威嚇?している事がきっかけにプリンの動きに変化が現れました。
P2540923a.jpg
ケージに指を近づけると軽い攻撃を仕掛けてきます。ツメで掴んだり甘噛みをしてきたり。
P2540931a.jpg
今度はプリンが虎化しちゃったらやだなぁと思う今日この頃であります。

Posted by ara at 22:53 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月16日

●ワサワサしっぽ

P2540818a.jpg
最近はこの金属器がキャラメルのエサ容器なのですよ。虎化が終わったとはいえ、時々派手に活動する時があるので用心の為、この器にエサをスプーンで入れてあげるのですよ。

Posted by ara at 13:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年01月15日

●2匹の関係

ぼけーっとケージを眺めてたら、プリンがケージ上部に移動してるとキャラメルもケージ上部に移動している。男の子は女の子が気になる季節なのでしょうか。でもキャラメルは威嚇しているような猛アタックをケージにカマしているので2匹を直接触れ合わせるのは危険かもしれない。
P2540838a.jpg

Posted by ara at 09:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年01月11日

●本日のキャラメル

P2540350a.jpg
活発にケージ内をちょこまかと動き回ってます。ビニールでくるんだ為、メンテナンス性が著しく低下して大変な作業になっているのですよ。なのでケージ清掃は週一くらいなのです。
おかげさまでビニールくるみのお陰で匂いもそんなに出ないのが幸いですよ。
 
虎化していたキャラメルが通常モードになった要素を考えてみた。
(1)気温を22℃位から25℃位の暖かめに変更してみた。
(2)虎化してからちょうど60日経過して虎化するのもあきた。
この2つ位しか無いな。ま、いずれにせよ凶暴なキャラメルの相手をする気苦労が無くなったのは本当に嬉しいなぁ。

Posted by ara at 18:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年01月10日

●ホントのキャラメル・プリン

虎化から完全に治ったぽいのでキャラメルとプリンをプリンの居たケージに入れて観察してみた。
P2530926a.jpg
お互いをちょっぴり意識しながらそれなりの距離を置いた交流だったのですが、ケージに設置している巣壺の中にあるプリンの貯蓄餌をキャラメルがガツガツ食べ始めていつの間にか大げんか。キュやらキャとも言わぬ奇声を発して追いかけ回ってます。
ガブリとお互いに一触即発の状況だったのでデートはお開きにしました。
 
春頃になるとお互いに仲良しさんになってくれるのかなぁ。この先がかなり不安になる出来事でした。

Posted by ara at 21:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年01月09日

●一回りおおきくなったプリン

P2530934a.jpg
虎化したキャラメルを尻目にマイペースだったプリンがいつの間にか大きくなっていた。気づくと虎化してカロリー消費が増大しているキャラメルよりも大きくなっている気がしてきた。

Posted by ara at 21:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年01月05日

●虎化終了?

P2530049a.jpg
虎化によりエサを間接的にあげる事が多くなったキャラメルですがエサのスプーンに攻撃してくる事が無くなって来ました。でも油断は禁物です。素手で不用意に手を出してガブリされた時の思い出が蘇ります。用心用心。

Posted by ara at 06:58 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年01月04日

●ねぼけキャラメル

P2530003a.jpg
夕方にキャラメルに声をかけたら寝ぼけたまま巣穴から出てきた。半目でよたよた、ジャンプしても後ろ足がついてこないそんなお間抜けなキャラメルでした。

Posted by ara at 22:56 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年01月01日

●新年あけましておめでとうございます

年末は色々ありましてあんまし更新できませんでしたが今年はガンバルゾ。と思ってます。
P2520941a.jpg
奥様のパーカーのポケットで遊ぶプリン。凶暴化したキャラメルを外に出してしまうと命の危機ですからねぇ。
 
年末にケージの大掃除を行い綺麗なケージで新年を迎えました。キャラメルのエサ貯蓄の量が圧倒的で捨てちゃうとお互いの信頼関係が崩れそうな気がしましたが、既に虎化している所からすると既に崩壊してる気もしたのでズバっと掃除しちゃいました。

Posted by ara at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]