2006年11月26日

●ぽかぽかビニールハウス

P2510260a.jpg
うん。快適だよ。

室温が11℃位でもハウス内は25℃位で安定しています。期待通りの結果が得られて満足しております。
ビニール越しでもなんとか写真を撮ることができる透明度でこれまた期待以上。 

Posted by ara at 19:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月25日

●冬支度完了っ

P2510249a.jpg
ホームセンターで耐熱・抗菌・静電気防止のテーブルクロス180cm×380cmを調達してきてキャラメル棟とプリン棟をぐるりとラッピング。2つの棟の間にはオイルヒーターを弱めの設定で設置してあるので一台で2つをポカポカにしてやる作戦なのですよ。
上面はパタパタ折りたたむだけで熱気が逃げない雰囲気だったのでのり付けは無しでやってます。
結構厚めのテーブルクロスで1m当たり1400円もかかったのでこれでポカポカにならなかったら辛すぎるナァ。
ビニール内側と外側に温度計を設置したので効果の程は追々ご報告できるかと思います。

Posted by ara at 22:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月21日

●こちらも被害者プリンさん

虎化したキャラメルに囓られた被害者プリンさん。ケージ越しに遊ばせてたらプギャとどこかを囓られた模様。幸い大事には至りませんでしたが、困ったモノです。
P2500970a.jpg

Posted by ara at 08:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月16日

●カゼ?寝ぼけ?

P2500363a.jpg
朝、キャラメルにエサをあげるべく声をかけてみたのですが返事がない。ケージに棒を入れてコンコンしても巣箱から出てくる気配がない。仕方ないので強制的に巣箱をあけてキャラメルの様子をみてみるとなんだか目が半開きでブルブルしているのでめちゃめちゃ不安になって病院に連れて行こうかと思ったのですが暫くすると普通に行動する様になってました。虎化してからキャラメルの不思議な行動は不安だなぁ。

Posted by ara at 08:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月12日

●猛栗鼠注意

P2500213a.jpg
不用意に指を近づけるとヤられちゃいます。凶暴注意報。

Posted by ara at 07:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月08日

●虎化前のキャラメル

Image022a.jpg
表情が優しいです。今は手を差し伸べるだけで噛みつき攻撃です。><
うううぅぅぅ。

Posted by ara at 08:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月04日

●キャラメル虎化?

ケージのエサを変えようとケージに手を入れるとキャラメルが機敏な動きでエサ器に猛ダッシュ。そのままオイラの左手人差し指をガブリ。昨日の高山リスの森に続き二日連続でリスに指を咬まれるなんて不幸すぎる。
 
そんなわけでこの間の高山リスの森写真を更新しましたのでどうぞ。
高山リスの森

Posted by ara at 22:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●リスの森

高山リスの森に行ってきた。
P2490880a.jpg
楽しかった。せっかくなので大きいイメージで。

Posted by ara at 09:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月01日

●秋の味覚満喫

P2490781a.jpg
カボ種やらドングリやらの大収穫に応じてなんだかぷっくりしてきたプリン。冬になって寒くなるから栄養を蓄てるのかなぁ。<単なる太っちょさんとか言うな。

Posted by ara at 08:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]