2006年10月18日

●モキュ

P2490042a.jpg
捕まえてみた。キャラメルはケージから逃げ出すとなかなか捕まえられませんがプリンは足が遅いので比較的簡単に捕まえることができます。
遠くにおぼろげに見えてるのがキャラメルになります。

Posted by ara at 18:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月16日

●ドングリ

P2490026a.jpg
先日採ってきたドングリはプリンにも好評な模様。ほっぺ袋をプクプクにして何処かに隠している模様です。ほっぺにドングリが何個まで入るのかチャレンジしてみたいなw

Posted by ara at 23:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月14日

●どんぐり大量

頼成の森という公園の「どんぐり集め大会」に行ってきました。
どんぐりって1年周期と2年周期があるそうで今年は2年周期にあたるそうで大豊作だったのですよ。
採ってきたのからヒビ割れや根が出ているのを排除してもこれだけの量ですよ。
P2480957a.jpg
重さ的にはキャラメルが2匹分位の重さかなぁ。
P2480970a.jpg
旬のモノは旨いねぇ。モグモグ。

Posted by ara at 19:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月11日

●どんぐりの季節到来

P2480774a.jpg
今度の週末にどんぐり集め大会があるので行って来ます。参加者にはドングリ苗木が貰えるそうなのですよ。栗も落ちていたら採ってきてエサ代節約ですな。

Posted by ara at 09:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月07日

●USB回し車

コレとキャラメルが居れば震災でも携帯電話の充電が出来そうですね。

Posted by ara at 06:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月04日

●ムニャムニャ

P2480281a.jpg
目がトローンとしているプリンです。眠いのかなぁ?

Posted by ara at 08:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月03日

●寒くなってきました

P2480266a.jpg
10月に入ってからガクンと寒くなってきました。前回の冬は暖房代が嵩んだので今冬は旨く乗り切りたい所ですね。
アウトドア用のスポンジシートでケージを丸ごとくるんだらどうかなぁとか思案中でして、旨くいったら報告しますね~。

Posted by ara at 08:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]