2006年07月31日

●夏ですな。

P2380997a.jpg
コチラ富山も8月に入ろうかという時期に梅雨明けしそうな天気になってきました。
夏対策という事で冷房でも利かせようと思ったのですが、よく見るとプリンが通路で丸まってます。まだ気温も29℃止まりなので本格的な夏がやってきてから夏対策を行う方がイイかもしれませんね。

Posted by ara at 22:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月30日

●ひなたぼっこ

今日は天気が良かったのでキャラメルとプリンに日光浴をさせてみた。
あんまし長時間日光に当ててると日射病になっちゃうそうなのでほんの少しだけですよ。
P2380612a.jpg
最初は脱走経路を捜しているようなキャラメル。
P2380636a.jpg
外に出してくれっ!ゲシゲシ。アピールしてもダメです。
P2380646a.jpg
最後には観念してイイ子になったキャラメル。直射日光下なので綺麗に写真が撮れました。
いつもより大きいサイズなので是非クリックして実画像を見てやってください。(親ばか)

Posted by ara at 20:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月28日

●こうやって伸びると細いのね。

P2370968a.jpg
プリンですがケージで背伸びの図。背中方向から見ると細いですよね~。この遊び場は広すぎるのでもうすこし遊具を入れてあげないとダメかなぁ。

Posted by ara at 14:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月26日

●YouTube動画公開に挑戦

トイレットペーパーとキャラメル1
トイレットペーパーとキャラメル2

動画は昨年秋の模様なのですが匍匐前進しているキャラメルの姿がカワイイのです。

Posted by ara at 22:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月25日

●キャラメルのおなか

P2370938a.jpg
なんかキャラメルのおなかが3段腹っぽくなって写っちゃった。普通にしてるとそんなにも太っちょさんには見えないのですがエサを食べている時はちょっと太く見えちゃいますね。
もしかして本当に太った?

Posted by ara at 22:58 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年07月24日

●夏から梅雨に逆戻り

P2370928a.jpg
先日まで夏っぽかったのにまた梅雨のジメジメした雰囲気に逆戻り。
キャラメルもプリンも全然元気なのですがオイラが元気出ないです。スカッと晴れて気持ちいい夏がこないかなぁ。

Posted by ara at 21:16 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年07月22日

●日光浴

今日は久々に朝日が差し込むイイお天気だったので日光浴。
P2370230a.jpg
P2370222a.jpg
イイ子にしてるのはプリンだけでした。

Posted by ara at 10:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月21日

●ポケットの中から

P2370265a.jpg
プリンが奥様のポケットから登場。ま、無理矢理押し込んだのですが。暴れるかと思ったのですが意外にイイ子でした。

Posted by ara at 22:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月20日

●ちょっと眠い

P2370110a.jpg
ちょっと眠い顔しているプリン。無防備な寝姿を見たことは無いのです。いつかみてみたいのですがいつになることやら。

Posted by ara at 22:17 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年07月19日

●夏がやってきた

P2370079a.jpg
とうとう富山でもセミの鳴き声が聞こえてくる様になってきました。セミといえばリスの大好物という噂がありますので一度あげてみたいと思うのですがやはりセミをバリバリ食べている姿は絵的に美しくないので避けたい所です。亡骸をあげるのも鮮度が悪そうだしジージー言ってるのを上げるのもこれまた精神的トラウマな出来事になりそうな気がするし。手短にミルワームでがんばるしかないかも。

Posted by ara at 22:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月18日

●スミセイのパンフレット

sumisei_1.jpg
住友生命の学資保険のパンフレットなのですが、実にカワイイ。ウサギもカエルもイイのですがリス坊主の元気いっぱいな感じが溜まりません。これA1ポスターとかないのかなぁ。欲しい。

Posted by ara at 22:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月17日

●やっほー

P2370026a.jpg
ちょっと放置プレイ気味でしたが帰ってきました。ちょっと私事で立て込んでました。ごめんちゃい。
先日もキャラメルとプリンを同一ケージで遊ばせてみたのです。お互いを意識しながらジャレあってるようにも見えるのですが、両手でバシバシ叩いているのと喧嘩している様にも見えるのです。いつの間にかキャラメルも合体しようとしてるしさ。困った男だ。

Posted by ara at 22:15 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年07月13日

●正解はプリンでした。

P2360470a.jpg
こっちがキャラメル。じっとしていないので撮るのも大変(汗)

Posted by ara at 22:46 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年07月12日

●捕まえてみた。

P2360440a.jpg
キャラメルブログフリークの皆様、問題です。これはキャラメルでしょうかプリンでしょうか。わかりますか?

Posted by ara at 23:52 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年07月11日

●黒い影

P2360405a.jpg
日差しを背景に撮るとこんな感じ。人間の目とよく似たスペックだそうですが個人的にはシマリスの方が目がイイと思います。人がコッソリ近づいても解る感覚がありますからね。

Posted by ara at 22:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月10日

●結合路から

P2360390a.jpg
結合路から顔を出してます。2つのケージを結ぶ連結路なのですが、パカっと蓋が開くのです。もちろん日中は蓋をしたままですよ。

Posted by ara at 23:35 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年07月09日

●プリンの尻尾フリフリ

P2360300a.jpg
機嫌が良いのか尻尾をフリフリしまくってます。デートが楽しかったのであれば良いのですが。

Posted by ara at 17:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月08日

●ケージに入れてみた。

P2360153a.jpg
仲良くしてた。でも合体しそうになったのですぐに終了。仲は悪くなさそうです。

Posted by ara at 11:33 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年07月06日

●ぐるぐる

回さなくなったぐるぐるですが補助輪を付けることでようやく回し始めました。
補助輪を取り付ける際に気づいたのですがスコイアットリーはその巨大なケージ故に振動を増幅してしまう傾向があるようです。その振動がイヤであんまり回さないと、なので、ちょっと取り付けをキツめにしたので気持ち振動も押さえれたのでようやく回し始めたと。
P2350987a.jpg
夏なのにぶくぶく太ったらダメだぞ。>キャラメル

Posted by ara at 22:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月05日

●ケージかじりキャラメル

変なポーズ。
P2350961a.jpg
P2350969a.jpg
出口だと解っているからかじるのか。こうやって改めて見るとヒドイ状況だなぁ。どうにもできないですが。

Posted by ara at 23:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月04日

●さくらんぼ

P2350858a.jpg
タネを取り除いて皮と果肉だけをプレゼント。一生懸命がっついてます。よくみると足が行儀悪いです。

Posted by ara at 22:52 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年07月03日

●プリンケージ拡大

P2350884a.jpg
最近動きが俊敏になってきたプリンですが、狭くてストレスでも感じてるのかもと思ってケージを増設してみました。みての通り中身は空っぽ。プリンは広大なスペースを有効活用できるのでしょうか。

Posted by ara at 23:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月02日

●キャラメルとプリンの最接近

ケージとケージをつなげてみた。
P2350842a.jpg
キャラメルが積極的に攻めるのですが、プリンはクールな感じです。今度は同一ケージで遊ばせてみようかな。
P2350848a.jpg
我が道を行く感じ。

Posted by ara at 23:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年07月01日

●ケージかじり

P2350557a.jpg
ケージ前に人の気配を感じると出せと言わんばかりにケージを囓ります。囓ってもイイ事ないのに何故囓るのだ~。

Posted by ara at 23:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]