2006年06月30日

●プリンを放牧

P2350574a.jpg
プリンをオイラのおなか牧場に放牧してみました。すぐに逃亡しちゃうのでそっと手で押さえてます(笑)
ツメがチクチクしててこそばゆいのです。そこヤメロってば!

Posted by ara at 22:35 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月29日

●かじり木とプリン

P2350481a.jpg
ウチにプリンがやってきてもうすぐ2ヶ月。すくすく育ってこんなに大きくなりました~。だって、キャラメル並に餌も食べますからねぇ。くるくるでも設置してあげないと運動不足になっちゃうかな。

Posted by ara at 23:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月28日

●最近のお気に入りスポット

P2350469a.jpg
キャラメルのお気に入りスポットはココらしいです。いつもココでまったりぐったりしています。
ゴロゴロせずに、ぐるぐるで運動しなさいよ~。

Posted by ara at 22:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月27日

●梅雨なのに元気です

P2350455a.jpg
ここ富山は梅雨入りしてから10日程度経過してジメジメまっただ中。ヒトは過ごし辛い日々なのですがリスたちは元気に過ごしてます。湿気に左右されない体作りは大切ですな。

Posted by ara at 22:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月26日

●キャラメル上空より

P2350400a.jpg
一生懸命食べている所を空撮。
沢山の殻が転がってますね~。キチャナイ

Posted by ara at 22:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月25日

●かぼちゃの美味しい季節に

P2350223a.jpg
晩ご飯に利用されたかぼちゃの種をプレゼンツ。ふやけた状態だと食べにくそうなので乾燥させてからあげてます。キャラメルもプリンも食いつきが良くあげるだけ綺麗に食べちゃいます。

Posted by ara at 22:11 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月23日

●ふわぁぁぁ

P2350102a.jpg
おっきなあくび。ブレているのでサイズが小さめ。
P2350159a.jpg
普通にしてるとこんなに凛々しいのにな。

Posted by ara at 22:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月22日

●2匹を遊ばせてみる

P2350088a.jpg
こんちわー。対面させるとお互いに気になっている存在なのにちょっと距離を置いた感じのじゃれ具合なのです。今から徐々に仲良しさんになってくれるといいなぁ。

Posted by ara at 21:41 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月21日

●ウフフ。キャラメル子よ。

P2340987a.jpg
キャラメルがぬいぐるみハウスから顔を出しているだけの写真なのですが、窓枠に付いているリボンが髪飾りに見えてキャラメルが女の子にみえちゃいます。キャラメル子ちゃんは王子様が来るのを待っています。みたいな感じ。

Posted by ara at 22:09 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月20日

●生え替わりの季節?

P2350065a.jpg
キャラメルの眉間に模様が出てきています。毛の生え替わりの季節なんでしょうか。オイラの手傷は先日の日曜大工での負傷です。キャラメルに攻撃された傷ではないので念のため。

Posted by ara at 22:35 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月19日

●みよぉーん

P2350004a.jpg
まったりしてます。ぐっと寄ってもマイペース。何事にも動じない鹿児島男児の様な。単なるぐうたらだったりして。
P2340995a.jpg
ぴょこ。キャラメルはこうやってみるとカワイイのになぁ。

Posted by ara at 22:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月18日

●下方向より

P2340947a.jpg
ちょっと珍しい裏側ショット。あんまりかわいくねぇなぁ。

Posted by ara at 22:31 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月17日

●プリンを捕まえてみた

P2340513a.jpg
暫くはイイ子にしてるのですが、飽きてくると暴れます。にげちゃっても見える所でチョロチョロ遊んでいるのですぐに手で捕まえられます。プリンで練習しておくとキャラメルもすんなり捕まえる事ができてしまうのですよ。慣れとは恐ろしいですな。一年前は全く素手で捕まえることができなかったのにね。

Posted by ara at 22:45 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月16日

●夏ムード?

P2340544a.jpg
なんかくつろぎすぎだぞ。梅雨なのに夏バテっぽいだらけ具合なキャラメル君。こんな具合じゃ本当の夏が来たら大丈夫なのか??

Posted by ara at 22:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月15日

●囓られケージ

P2340493a.jpg
ケージの隅っこがこんな風に囓られてます。キャラメル君はこんな風に囓らないのにさ。レディがそんな事しちゃダメでしょうが。塗料ってあんまし体に良くないと思うので囓り木コーンとか木製テーブルとかにすればいいのになぁ。困ったお嬢さんだ。

Posted by ara at 20:49 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2006年06月14日

●消えた後足

P2340353a.jpg
後ろ足で体をポリポリしてるときに撮ると消えてしまいました。照明も点灯しとけばよかったなぁ。

Posted by ara at 22:46 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月13日

●アーモンドを部屋内で。

P2340368a.jpg
アーモンドをあげたら、部屋の中に持ち帰ってコッソリ頂いてます。そんなコソコソしなくても誰も取り上げないのに用心深いヤツだ。最近のキャラメルはこの木箱部屋のすみっこに設置しているトイレをメインで利用してるのですが臭わないのかなぁ。

Posted by ara at 22:52 | Comments [4] | Trackbacks [0]

●確かにシャープだ。

Vodafone 905SH(sharp)

シマリスがTVCMに出てますね~。ウチの「ののかさん」がシマリスいっぱい出てるcmなんだよーって言っていたのですがそんなシマリスだらけのcmが有るわけ無いと思いましたがホントにあるのですねぇ。シマリスブームが訪れて、シマリスグッズが色々揃ったり、お菓子のオマケフィギュアに世界のリスが付く時代になったらいいなぁと妄想したくなっちゃいますよね。

Posted by ara at 21:37 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月12日

●マングースがやってきた

「のだめカンタービレ」からマングースがやってきた。
P2340362a.jpg
やぁマングースだよ。今日はプリンちゃんのお家に遊びにきたヨ。
P2340360a.jpg
Σ「ぎゃぼー」無視ですか・・・。

Posted by ara at 22:31 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2006年06月11日

●うっす。

P2340335a.jpg
声をかけると部屋からぴょこんと顔を出します。
遊んで欲しいのか、それともお腹がすいているのか。おそらく後者だとは思うのですが遊んであげます。えへへ。

Posted by ara at 23:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月10日

●にくきゅうプニプニ

P2330897a.jpg
プリンを捕まえて、肉球をプニプニするとなかなか心地良いのです。リスの肉球ってちっこいですけどちゃんと肉球のプニプニは再現されてるのだ。プニプニ。

Posted by ara at 20:36 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年06月09日

●遠くを見つめるプリン。

P2330916a.jpg
ウチにプリンがやってきて一ヶ月少々。だいぶ大きくなってきてキャラメルと区別がつきにくくなってきたなぁ。

Posted by ara at 20:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月07日

●キャラメルぶろぐアンテナ

キャラメルぶろぐアンテナ

リンク先が更新されるとページの上位に表示される仕掛けなのですよ。

Posted by ara at 13:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月06日

●ぐるぐる

P2330863a.jpg
補助輪を卒業したキャラメルです。ケージにシールドも施していないので回りにウンチが飛び散ってます。元気なことは良いことですが元気がありすぎるのも困りものですね。

Posted by ara at 23:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●囓られケージ

P2330845a.jpg
プリンはケージを囓るのが大好きです。ウチのケージは塗装ケージだから囓ったらあんまし体に良くないデスヨ。キャラメルが使っていた頃は全く囓る事が無かったのですが。なんで?女の子だからなのでしょうか。ちょっと不思議~。

Posted by ara at 06:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月05日

●ミルク大好き

P2330673a.jpg
一生懸命ペロペロ。そんなに旨いのかなぁ。もう在庫が切れそうなのですがこのままでは補充しないといけない様な気がします。キャラメルがあんまし採らないのでエサ配分が2人で異なるのは仕込みが大変ジャマイカ。

Posted by ara at 06:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月03日

●モキュ

P2330459a.jpg
足をジタバタさせます。そのため背中の毛並みがボサボサに。イイ子にしてれば乱れないのにさ。

Posted by ara at 23:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月01日

●グルグル補助車

P2330041a.jpg
追加してみました。閉じこめるとちゃんと回してます。ケージが変わってからちょっと距離感があったグルグルとキャラメルの距離が接近したように感じます。自らの意志でグルグルの中に入って遊んでいることもあるので補助輪は正解だったのかなぁ。

Posted by ara at 23:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]