2006年04月29日

●ポカポカGW

P2280154a.jpg
GWになったとたんにぽっかぽかですね~。スコイアットリー5でも組み立て始めますかねぇ。
その前に部屋のレイアウトを工夫しなければ・・・。がんばります。

Posted by ara at 23:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月27日

●モグモグ

P2280142a.jpg

ウマウマ。

Posted by ara at 10:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月25日

●春ですねぇ

P2280091a.jpg
ポカポカですねぇ。天気のイイ日にはリードでも付けて一緒に散歩とかしてみたいですよねぇ。リードってリスの体にダメージを与えるそうなのでそんな事はできないのですが。何かハイテク素材とかで実現できないモンでしょうかねぇ。

Posted by ara at 23:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月24日

●しゃっくり?

P2280081a.jpg
普通にカスタムラックスをあげてたら突然キャラメルが「うっく、うっく」と言い出した。暫く観察しているとちょっと涙目になって辛そうになってきた。ヤバイっ!どーしよーとオロオロしてると復旧しちゃってました。んもー心配かけおって。食べ物は落ち着いて良く噛んで食べましょうね。
P2280035a.jpg
ケロッと。

Posted by ara at 08:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月23日

●入荷のお知らせ

P2280074a.jpg
ペットショップより入荷の連絡が入った。現在、体調調整中との事なので来週頃にはお渡しできる予定です。との事らしい。今度の週末はペットショップへいざ行かん。
ま、3度目の正直となるのでしょうか。

Posted by ara at 23:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月20日

●最近遊ぶ時間がとれない。

P2270842a.jpg
最近、キャラメルと遊ぶ時間がとれません。9時頃に帰宅すると既に寝ちゃってますし。朝の餌時間だけが唯一のふれあいタイムです。部屋遊び位はさせてやりたいなぁと思うのですがねぇー。

Posted by ara at 23:11 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年04月19日

●元気にモグモグ

P2270779a.jpg
朝ごはん中のキャラメル。寝癖って無いよね。寝相が良いのか手入れが行き届いているのか。

Posted by ara at 08:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月18日

●カボタネ

P2270729a.jpg

晩ご飯に出てきたカボチャの種を乾燥させてプレゼント。今回のは北海道産でないので種が小振りで食べる部分が少ないです。それでもクレクレ言ってくるので殻剥き自身が好きなのかなぁ。

Posted by ara at 08:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月16日

●不発

P2270708a.jpg
ペットショップに行ってきたのですが、オスのシマリスだけでした。原価高騰により仕入れ数を制限しているそうです。アレマ。前と言ってること違うジャン。4月中にはまだまだ入荷しますつってたのにー。

Posted by ara at 23:27 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年04月15日

●レッサーパンダ

レッサーパンダを飼ってみよう1(YouTube)
レッサーパンダを飼ってみよう2(YouTube)
レッサーパンダを飼ってみよう3(YouTube)

カワエエなぁ。キャラメルもこのくらい大きくなれば色々遊べるのかなぁ。

Posted by ara at 17:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月13日

●いざペットショップへ

P2230229a.jpg
週末にはペットショップへ行ってきたいなと思っています。カワイイシマリスベビーちゃん居てるかなぁ。
ようやく天候もポカポカになってきてるし環境的には受け入れ可能でしょうか。ということはスコイアットリーを組み立てなければならないのか。準備しとかないとダメだなぁ。

Posted by ara at 05:58 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年04月11日

●甘咬み

P2260978a.jpg
ケージに手を入れてキャラメルと戯れるのですが、閉じこめたりしてイジワルすると甘咬みでガジガジしてきます。なんか友情を感じる瞬間ですよね~。
因みにリスが本気で咬むと流血必死の力があるのです。

Posted by ara at 06:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月10日

●春ですねぇ

P2260985a.jpg
ここ富山でもようやく桜が咲き始めたのですが、まだまだ気温は15℃前後。ポカポカ陽気にならないと新しいシマリスファミリーも迎え入れる事ができません。本格的なポカポカ春が待ち遠しいです。

Posted by ara at 23:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月08日

●体重を量ってみた。

一年経ったし体重を量っておいたほうがイイと思ったのでチャレンジしてみました。
ちょっと太めかなぁと思っていましたが120gという事なのでまぁ標準よりチョイふっくらという所でしょうか。冬開けだし今から十分に運動できる時期ですからねー。

Posted by ara at 20:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月07日

●ハニーシッポ

ハニーシッポ

ハニーシッポカワイイ。食いしん坊なキャラクタ設定も素晴らしい。一緒に遊べるのが楽しいかも。

Posted by ara at 13:00 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年04月06日

●ゴンドラでごろごろ

P2250640a.jpg
ごろごろしてるキャラメルです。一冬超して一回り余計な肉が付いた雰囲気です。
そいや最近、ケージの掃除をしていると抜け毛の塊がよく目に付くようになりました。やっぱり夏毛に変わる時期なんでしょうかねぇ。背中のシマシマもハッキリしてきているようにも思いますし。

Posted by ara at 05:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月05日

●あらイヤダ

P2250737a.jpg
「余計な事までおしゃべりしちゃった。」みたいな画が撮れてた。ちょっとキョトーンとしててカワエエですな。

Posted by ara at 23:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年04月03日

●フサフサ

P2250614a.jpg
なんか毛布みたいなキャラメルになっちゃったなぁ。もう暫くすると夏毛にかわるのかなぁ。

Posted by ara at 06:24 | Comments [4] | Trackbacks [0]