2006年02月27日

●鳴き声

P2230167a.jpg
冬も後半。鳴き声を出し始めたキャラメル君です。

Posted by ara at 06:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月24日

●取り出し

P2220814a.jpg
頬袋からアーモンドが出てきた瞬間。珍しく綺麗に撮れてます。ふと思ったのですが虫歯になることってあるのかな?調べてみたけど虫歯ってあんまり気にしなくてもいいみたいですね。チョコや飴食べるわけじゃないからでしょうかねぇ。
P2220836a.jpg
うむ。うまい。ちょっと渋めのキャラメル。

Posted by ara at 06:09 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年02月23日

●ガウガウ!

P2220787a.jpg
ケージの前をウロウロしてると出口をこじ開けようとする脱走犯です。ナスカンしてないと数分で奇跡の大脱出になります。こんな事して鼻先を酷使するからハゲるのですよ~。

Posted by ara at 23:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月21日

●ビニールハウス

P2220678a.jpg
今年の冬はこのビニールのおかげで難なく過ごせました。オイルヒータの上に設置してたので一番弱い出力でも十分にポカポカを得ることができました。もっと透明度の高いビニールが良いのですがなかなか透明度の高い大きい袋ってないですよね。

Posted by ara at 19:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月19日

●スコイアットリー5

P2220656a.jpg
今日、ホームセンターに行ったら先日、9,800円で購入したスコイアットリー5が19,800円になっていた。年末年始セールでも9,800円セールをやっていたので春には8,000円を切ってしまうのではないかと一人でドキドキしてたのですがとりあえず一安心。え?組み立てろ?未だに車庫に梱包状態のままとなっております。

Posted by ara at 21:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月18日

●手遊び。

P2220660a.jpg
キャラメルを手で追いかけ回すと逃げ回ります。それでも執拗に追いかけるとぴょーんと腕をジャンプで華麗にかわしてゆきます。忍者の様な素早い動きで関心関心。

Posted by ara at 23:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月15日

●砂場でトイレ

P2220047a.jpg
最近、砂浴び場でおしっこをするようになったキャラメル君です。ちゃんとトイレでしてたのに寒くなってビニールハウス生活が続くとビニールハウス内にある砂遊び場でしちゃうのかな。なんとなく気持ちがわからんでもないが、砂はトイレ砂ではないので交換する単価が高いのですよ。わかった?

Posted by ara at 23:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月13日

●藁が邪魔。

P2210154a.jpg
自分で破壊した巣穴の藁が邪魔な模様。邪魔ならよければいいのに我慢してます。見てるこっちが辛くなってきたので撤去しましたよ。んもー。

Posted by ara at 20:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月12日

●アーモンドorクルミ

P2210191a.jpg
アーモンドも富山県産のクルミも大好きなのです。アーモンドは袋から出したままなのですが、クルミはオイラが必死で割ったモノ。ペンチで指挟んだり、殻で手を切ったりスゴイ手間がかかってます。オイラの苦労はキャラメル君に伝わってるのかなぁ。

Posted by ara at 23:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月11日

●キャラメルまんじゅう

P2200779a.jpg
触ると暖かいまんじゅうです。お一ついかがですか?

Posted by ara at 23:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月09日

●クルミ

P2200202a.jpg
富山県産のクルミを手に入れたのですが、そのまま与えてもキャラメルは割ることができないので割ってから与えてるのですがこれがまた難儀するんです。外国産のクルミは綺麗にパカっと半分に割る事ができたのですが国産クルミは殻と身が密着してて一個から取り出せる量も少ないのです。力業で割るので身も潰れたり粉々になって食べる部分が少ないのです。キャラメルは喜んで食べているのですが割る労力はきついです。

Posted by ara at 23:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月08日

●鼻先。ピンチ。

P2200185a.jpg
最近、行動が活発化していてケージ内のモノが頻繁に移動するようになりました。ふとキャラメルの鼻先を見るとまたもやハゲが復活しているではありませんか。確かに重いモノを動かすのに鼻先を駆使している姿を見かけたのですが。好奇心なのかわかりませんがこればっかりはどーにもできないよなぁ。

Posted by ara at 20:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月07日

●もぐもく

P2200088a.jpg
大好物のアーモンドだー。モグモグ。

Posted by ara at 23:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月06日

●ガラスに閉じこめ

エサに気を取られていたのでガラス枠に閉じこめてみました。
P2200055a.jpg
暫くすると挙動がソワソワしてきたので解放してあげたのですが空間が狭いとイヤなのですね。<そりゃそうだ。

Posted by ara at 06:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月05日

●キャラメルパラダイス

P2200067a.jpg
ゴンドラの中ですが、明らかに倉庫と化してます。勝手に空っぽにすると信頼関係が崩れそうなので手が出せません。

Posted by ara at 07:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月04日

●安らぎのひととき

P2200068a.jpg
ふぅ。なんかあまりにもまったりした面構えなのでご紹介。

Posted by ara at 23:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月02日

●指先

P2190688a.jpg
リスの指先ってツヤツヤしててカワイイですよね。でも下手に手を伸ばすと爪でギリギリされちゃうのでなかなか触れません。肉球もあるにはあるのですがこれまた難易度高いです。

Posted by ara at 20:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]