2006年01月31日

●脱出

P2190680a.jpg
ケージの扉ですがナスカンを装着しないとものの数分でプリンスキャラメルの鼻先イリュージョンによって大脱出されちゃいます。常に脱出したがるわけではなく、エサを見せてイジワルしているときだけなのですがwww

Posted by ara at 23:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月30日

●どう?カックイイ

P2190702a.jpg
かっこよく撮れてますか?

やっぱり「ふくよか」になってきたなぁ。ほっぺに色々入ってますからねぇ。

Posted by ara at 06:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月29日

●ギャオ

P2190666a.jpg
ガリガリっと何かを要求してきます。何ってもちろん種種にきまってますよ。おまけに、ケージに手を入れるとガブガブって脅迫するんですよヤツは。

Posted by ara at 20:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月28日

●ガツガツ

P2190425a.jpg
今日も元気にもぞもぞ。このポーズってよく駅とかでみかけません?そうそうゴミ箱の。ソレですよ。

Posted by ara at 23:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月26日

●ぐるぐるはエサの催促?

P2190437a.jpg
キャラメルがぐるぐるを回すのはエサの催促アピールだそうです。<奥様談
オイラは本能の赴くままに回しているだけだと思うのですが、どうも違うらしいです。
冬で太ったよね。>キャラメル

健康管理の為にも一度体重はからないとなぁ。まず秤から準備せにゃならんのですが。

Posted by ara at 23:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月25日

●食欲旺盛

P2190421a.jpg
ガツガツよく食べます。本当に食べているのかは不明です。巣箱の中を開けたら草や綿が溢れていてどうにもならなかったのでまた蓋を閉めてしまいました。スッカラカンにすると信頼関係が失われそうなのでちょっと様子見してみることにします。

Posted by ara at 23:19 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年01月24日

●元気に遊んでます

P2190296a.jpg
エサを準備していると妙にソワソワする動きが派手になってきました。鼻先で檻を開けて脱走しそうな勢いです。少々気が荒くなってるのかもしれません。エサを手で隠すと軽くガブリしてきますし。

Posted by ara at 23:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●大雪でも

P2190348a.jpg
アーモンドは旨いのう。

Posted by ara at 06:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月23日

●とじこめてみた。

P2190325a.jpg
P2190321a.jpg
ちょっと焦って出口を探すキャラメル君。かわいそうなのですぐに戻しましたよ。ホントですってば。

Posted by ara at 23:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月22日

●リスモ

リスモ(au公式)

先日発表のあったリスモですが、カワイイ公式サイトができてる見たいですね。但し動きはリスというよりヒヨコというか二足歩行なのでリスっぽくないのですが。

Posted by ara at 20:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月21日

●北海道産かぼたね

P2190100a.jpg

(動画:5MB)

北海道のかぼちゃを頂いたのでその種をキャラメルにもプレゼント。
必死に食べてほっぺもプクプク。

Posted by ara at 10:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月20日

●くるみ

P2190109a.jpg

先日、近間のイベント付属のフリマでクルミ一袋100円を査収。あげてみた・・・・・・。

割らないと駄目か。

Posted by ara at 23:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月18日

●UFOの野菜

最近は種類の指向性が高いので野菜をあげてみました。とりあえず生は痛みそうな気がしたので乾燥野菜で様子見と思い導入したわけなのですが、あきらかに見た目がカップ焼きそばUFOの入っているヤサイと同形状。ホントに食べるのかと心配しましたがきちんと食べているので一安心。

食べる?仲間が増えるとこんな感じで仲良くできるのかなぁ。

Posted by ara at 23:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●連日のイチゴフィーバー

P2190034a.jpg

ウマウマ。でも一度に全部は食べれません。

Posted by ara at 06:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月16日

●いちご好きかも

06-01-13_10-48a.jpg
苺をあげてみるとチョロっと食べて、休憩、チョロっと食べて休憩といったサイクルでちまちま食べてます。一晩明けると綺麗に無くなっているのでどこかに確保したのかおなかのに入ったのかなぁ。いずれにせよ身近な食材で喜んで食べてくれるのは良いことだと思います。

Posted by ara at 23:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月15日

●ビニール袋を取り替えました

P2180835a.jpg
あまりにも見た目がアレだったので100㍑くらいの容量の厚めのビニール袋に変更してみました。透明度が高いので中の様子もばっちりです。
ふと覗いてみると常夏リゾート気分のヤツが!
こんなに寒いのに南国気分でまった~りですかえ?うらやましい。

Posted by ara at 07:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月14日

●いちごを少々

P2180774a.jpg
イチゴをあげてみたのですが、好きな様で好きでない。そんな微妙な反応でした。人間の美味しいとリスの美味しいは一致しないのかも。すっぱいヤツの方が良いのかな。

Posted by ara at 23:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月12日

●ゴミ袋ハウス

なんかゴミ袋でくるんでしまうと、顔を合わせる機会が減ってしょんぼり。どうにか工夫して改善したいなぁ。
中はすこぶる暖かくて快適なのは間違いないのですがねぇ。

Posted by ara at 23:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月11日

●アーモンド

P2180131a.jpg
先日、アーモンドのパックを買ってきまして与えてみたところ予想通り食いつきが良いです。種類よりも野菜やペレットを食べて欲しいのですがなかなかうまくいかないですよねぇ。

Posted by ara at 06:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月10日

●ベロベロ

P2180573a.jpg
P2180579a.jpg
何かベロベロしちゃってます。蜜柑の残り汁かなぁ。

Posted by ara at 06:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月09日

●暖房を効果的に

暖房を効果的にするためにケージの片方をダイソーゴミ袋で包んでみました。
70㍑の容積のゴミ袋だったのですが、一袋ではケージをくるむことが出来ませんでした。なもんで袋を4枚利用してセロテープ止め立体袋をオーダーメイドしました。
内側からキャラメルが攻撃しても大丈夫な様に木製洗濯ばさみでクリアランスを確保してから被せたのでおそらく大丈夫でしょう。
P2180553a.jpg
P2180612a.jpg
効果の程は抜群で、ビニルハウス効果で中はポッカポカでした。
問題は、ルックスが全くイケていない事ですね。部屋のインテリアとしてもダサすぎます。かろうじてキャラメルとの接点は確保されているのですが。

Posted by ara at 23:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月08日

●えさを貰うと

P2180064a.jpg
手をさしのべてもなんだか距離を置かれている気がします。男の友情ってそんなモンなのですかーー。しょぼん。

Posted by ara at 12:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月06日

●太った?

P2170280a.jpg
まるっこくなったという噂が聞こえてきたのですが、太ったのかなー。体重は一度量ってみたいと思ってるのですが色々面倒で実行していないのです。
冬を快適に過ごすためにもエサは気持ち多めであげてるのですがよくないのかなぁ。でも綺麗に食べるor貯蓄するからいいのかなぁ。

Posted by ara at 23:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月05日

●木箱の中

P2170260a.jpg
こんな感じです。全部キャラメルがやってくれました。困ったガキ大将です。><
P2170271a.jpg
当人は全く動じておりません。

Posted by ara at 21:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月03日

●ワサワサ

P2170206a.jpg
寒いです。今度はぬいぐるみハウスから綿を運搬して木箱に運んでます。ある程度の温度は保っているのですが寒いってわかるのですね。口に綿を含んだモコモコ画像を撮影できるようにがんばります。

Posted by ara at 23:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月02日

●おしり

P2170199a.jpg
フサフサしたまんじゅうみたいなおしりです。元は藁で作られた巣穴だったのですが見事に貫通してさらにカスタマイズが進んで崩壊寸前です。でもここで遊ぶのが好きみたいだし、エサを貯蓄している場所でもあるのでなかなか手入れ出来ないのですよ。

Posted by ara at 18:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月01日

●金貨

m-bild.jpeg
製造元はコチラ。皆さんもどうぞ。

Posted by ara at 19:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●新年あけましておめでとうございます

2006_nenga.jpg
本年もよろしくお願いします。

本人より今年の抱負が届いております。
「今年こそ彼女を作るゾ!」
との事です。みなさん応援よろしくお願いします。

Posted by ara at 09:05 | Comments [2] | Trackbacks [0]