2005年10月31日

●高山リスの森

P2090285a.jpg
元気に駆け回るリスの姿はイイもんですねぇ。
P2090414a.jpg
うちのキャラメルにもこんな木をあげればしっぽを巻き付けてくれるかなぁ。
P2090446a.jpg
陶器のリス達がかわいくてたまりません。子=420,親=840
P2090454a.jpg
外観はこんな感じです。

Posted by ara at 19:21 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●高山リスの森

高山リスの森(ののかぶろぐ)

写真を更新してみました。後からコメント追加予定~っ。

Posted by ara at 09:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月30日

●高山・リスの森

P2090339a.jpg
ウチにキャラメル君がやってくるきっかけの一因である岐阜県高山市にあります、「リスの森」に行ってきました。1GBのメモリカードが満杯になるまで撮影&ふれあいを堪能してきましたよ。でも帰りが遅くなりすぎたので紹介は明日にでも。

エゾリスは大きくて人慣れしていてとっても柔らかかったです。

Posted by ara at 22:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月29日

●朝から食欲旺盛

P2080923a.jpg
ドングリ4つもたべちゃった。

Posted by ara at 13:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月28日

●ケージの外で

P2080991a.jpg
P2080962a.jpg
床を軽快に走り回る姿がかわいくてついつい外に出しちゃうのです。高速に滑らかに上手に移動するもんですねぇ。おまけに良く登る。

Posted by ara at 23:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月27日

●イジワルドングリ

ドングリをすぐに取れない位置に設置。ちょっとイジワルかなぁ。
P2080839a.jpg
ヌ。
P2080844a.jpg
ヌヌヌ。
P2080845a.jpg
ふんヌ~!

なかなかやりますな。

Posted by ara at 22:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月26日

●フラッシュ2

P2080777a.jpg
昨日、フラッシュ炊いた写真のその2。

やっぱり派手なライト欲しいですねぇ。夕方でもしゃっきり写せるバカデッカイライトが欲しいところです。

Posted by ara at 20:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●寒い日が続きます。

P2080711a.jpg
キャラメル君は下がる気温もきにせずいつものまったりキャラメルでございます。
でも、かぼたねやすいか種を見せると挙動不審な動きをしちゃうのです。

Posted by ara at 20:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月25日

●フラッシュ炊いちゃった。

P2080778a.jpg
あまりにもキャラメル君がいつものポーズしか取ってくれないのでぐるぐる写真に挑戦。やっぱりフラッシュ炊くと綺麗に撮れちゃいますね。というわけで久々のフルスケールでございます。いろんなトコロからヒゲが生えてるのがわかりますね。あごの下に生えてるのは初めて知りましたよ。

Posted by ara at 21:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月24日

●ワラ巣の中に

P2080600a.JPG
掃除の時にワラ巣を持ち上げてみると妙に重いのでひっくり返してみた・・・・。最近エサの消費が激しいと思ったらこんなに沢山のエサを備蓄してますよっ。あまりにも大量なので掃除せずにそのまま放置することにしました。

ごめんよキャラメル。オイラ、ひっくり返しちゃった。

Posted by ara at 20:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ドングリ音

P2080570a.jpg
ドングリの入った器を揺するとコロコロ音がするのですが、そのコロコロ音に反応してドングリよこせモードに入っちゃいます。ミルワームは頭だけのクセにドングリは綺麗にペロリ。消費が激しいので本格的に公園で搾取してこないとダメかなぁ。

Posted by ara at 06:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月23日

●食欲の秋

P2080507a.jpg
最近、太ったと言われるキャラメル君ですが、やっぱり食料を貯めて冬を越す準備をしてるのでしょうか。たんなる食いしん坊の気もしますが。

Posted by ara at 23:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月22日

●寒くなってきましたねぇ

P2080199a.jpg
P2080175a.jpg
本格的な冬対策が必要になってきましたねぇ。冷えないようにしないとダメっすね~。

Posted by ara at 19:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月21日

●ワラ運搬

P2080152a.jpg
がんばって運搬してます。

Posted by ara at 19:24 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年10月20日

●ドングリウマウマ

P2070803a.jpg
やっぱドングリ最高~っ。ほお袋にいっぱい詰め込んでます。

Posted by ara at 19:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月19日

●ジャンボミルワーム撃沈

先日、キャラメル君に与えられたジャンボミルワームはどーなったのか!
という声にお答えしての最終章!
P2070770a.jpg

えー結論から言いますとジャンボミルワームの頭しか食べません。捕まえるまでは元気よく捕獲しにくるのですが、頭をガジリしちゃうと「残りいらなーい」と言わんばかりにポイッ☆とかやってくれます。コンニャロー。

他のミルワームも同様に・・・・。んなわけで頭のみカジられたミルワームは合計3匹。これじゃーもったいないお化けでますよ~。

因みに先日拾ってきた栗から出てきた芋虫もどきは4匹とも軽くペロリ。オイオイ。
色々と勉強になった一件でした。

秋はやっぱり秋の味覚にはかなわないのね。シクリ

Posted by ara at 20:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月18日

●なんとなく白黒写真

P2070698a.jpg
白黒っていうのも趣がありますよね。

Posted by ara at 23:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月17日

●カーテンの隙間から

P2070512a.jpg
カーテンの隙間からこんにちわ!

Posted by ara at 23:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月16日

●ジャンボミルワーム再び

P2070414a.jpg
P2070480a.jpg
秋だし、栄養満点で寒さを乗り切ろうという事で久々にジャンボミルワーム君の登場です。今回も5匹で120円でなかなか元気もいっぱいでウネウネってます。

最初に目の前に見せたとき、「ピキーン★」と野性のスイッチが入ってジャンボミルワームとの対決と相成りました。ところがキャラメルの先制攻撃が未遂に終わりミルワームが反撃してガブリ。
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
・・。
・。

キャラメル君はそれ以降ミルワーム君に近づく事が無くなりました。待て次号!

Posted by ara at 20:10 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年10月15日

●カワイイ?

P2070395a.jpg
P2070401a.jpg

なかなかカワイイ写真が撮れました。
最近、更新頻度が落ちてますが相変わらず食いしん坊で元気でございます。

Posted by ara at 23:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月14日

●ひびかちゃんと遊ぶ

P2070089a.jpg
ちゃんちゃんこを着たひびかちゃんと遊んでます。この後肩まで登って遊んでました。

Posted by ara at 08:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月12日

●栗栗栗

栗動画(20MB)

一生懸命囓ってます。ガジガジ。ウマウマ。

Posted by ara at 08:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●木箱

P2060927a.jpg
一週間少々前は木箱の中も空っぽにしちゃったのですが気が付くとこんな状態になってます。

Posted by ara at 07:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月11日

●栗栗

P2060939a.jpg
ウマウマ。適度な大きさが良い模様。

Posted by ara at 23:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月10日

●外出

P2060863a.jpg
P2060872a.jpg
気分転換にケージの外でお散歩。散歩するとしっぽがピンピンでワクワクしているみたいです。

Posted by ara at 23:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月09日

●栗

ドングリが好きという事は栗も好き?ということでののかちゃんの小学校に住民運動会ついでに栗を奪取。さっそくあげてみました。

P2060761a.jpg
ドドーン♪結構大きいのですよー。

P2060768a.jpg
大きすぎて食べれない(汗)

苦戦しているのでそっと見守る事にして、小さいのをあげてみたら軽くペロリ。
大きい栗ばっかり拾ってきたのにどうしよう。><

Posted by ara at 21:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月08日

●どんぐり

P2060746a.jpg
ドングリ大好きという事で、ひびかちゃんが里の玄関より奪ってきたドングリをプレゼント。やっぱり大好きな模様。

Posted by ara at 23:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月06日

●スイカ種

先日webでエサを購入したおまけで貰ったスイカの種が大好き。
P2050261a.jpg
外観はこんな感じ。夏に食べるスイカとはちょっと違う形。

P2050274a.jpg
まくまくまく。僕は結構好きですよ。だってさ。

Posted by ara at 06:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月05日

●朝から元気

P2050189a.jpg
朝から元気に愛想してエサを要求してきます。甘いからオイラもほいほいエサをあげちゃうんだな。<ダメ飼い主。

Posted by ara at 07:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月04日

●キャラメルぶろぐバナー

何となくバナー作ってみた。

キャラメルぶろぐ

Posted by ara at 19:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月03日

●最近のエサ事情

P2050156a.jpg
P2050155a.jpg
アーモンドをあげ始めた頃からカボチャの種への食いつきが悪くなってきました。キャラメル君の好き嫌いランキングは今のところ以下の様になっていると思われます。

ミルワーム>どんぐり>アーモンド>ピーナッツ>ひまわり種>かぼたね>ペレット等

秋の栄養補給ということでミルワームをまたあげた方が良いのかなぁ。
おまけ動画(21MB)

Posted by ara at 21:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●捕獲

P2050153a.jpg
脱走したキャラメルを捕まえるのに丁度良い大きさなのです。ちょっと種を入れて頭から後ろ足までが入った時に軽く手で押さえて捕まえます。
腹ぺこの時は餌だけでケージに戻ってくれるのですが、満腹や好奇心旺盛の時はこんな技を使わないとダメなのです。

Posted by ara at 20:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年10月02日

●10月

P2050131a.jpg
P2050114a.jpg
P2050139a.jpg
キャラメル君は今日も元気です。虎化することもなく、あいかわらず食いしん坊で甘えん坊です。

Posted by ara at 09:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]