2005年09月30日

●最近太った?

P2040346a.jpg
なんだかふっくらしてきたと言われるキャラメル君ですが、本当に太ってるのかなぁ。
つかリスの身長と体重ってどーやってはかるんだ?カゴに入れて重さを量ればなんとかなるにして身長ってどーすんだ?今度、とりあえず体重を調べてみよう。

Posted by ara at 23:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月28日

●アーモンド大好き

P2040292a.jpg
P2040273a.jpg
見せると、挙動がソワソワして欲しいアピールをします。
ケージの隙間から鼻先が限界まで飛び出しています。そんなに出すとまたハゲるよ。

Posted by ara at 23:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月27日

●パネルヒーター

ちょっぴり肌寒い日でもぽかぽか陽気を提供できたらなぁと思ってパネルヒーターを購入しました。L(強)にするとなかなかパワフルにぽかぽかしてくれます。問題はコレをどうやって設置するかだなぁ。<買う前に考えとけって。
P2040210a.jpg
こんな外観です。パネルヒーターM。
P2040213A.jpg
温度制御で25℃、30℃、40℃位で調整できるスイッチが付いています。
通電している時はLEDが点灯するようです。

Posted by ara at 21:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月26日

●毛繕い動画

P2040177.JPG
(動画:11MB)
あ、音無しです。だって東京フレンドパークサウンド効果音入りまくりなので・・・。

暇みては毛繕いしてるのです。頭を洗うような動きがコミカルでカワイイですよん。
シマリスは自分自信がトリマーさんなのでお風呂に入れたり毛の手入れをしてあげなくてもイイんですよー知ってました?
(シマリス飼いの方々には常識なのです。)

Posted by ara at 23:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●砂の中に

P2040174a.jpg
砂壺の中に牧草がそこそこ入っていたのでお掃除しようと振ってみると中からアーモンドさんが顔を出してきました。キチンと薄皮を剥いて隠しているという事は・・・
P2040168a.jpg
犯人。
明日までに食べるなり、巣箱に保管しておかないと捨てちゃうぞ~っ。

Posted by ara at 23:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月25日

●初アーモンド

P2040001a.jpg
暖房器具を買うと心に決めてペットショップに行ったのですがよさげな製品が置いてなかったので殻付きアーモンドを購入。いつもチョコレートの中に入っているのしか見たこと無かったのですが変な殻付いてるのですね。写真では見えにくいのですが足下に殻が落ちてます。

Posted by ara at 09:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月24日

●秋の貯蓄

P2030975a.jpg

暫く目を離しているとやっぱり貯蓄しています。気温も低いし、秋だと解ってるんですね~。つか暖房器具買ってこよう!

Posted by ara at 23:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月23日

●緊急ニュース

crstl.jpeg

ちょっと遊んでみた。かわええなぁ。


元ネタはコチラ。
滝川クリステルジェネレータ(外道スタイル)

Posted by ara at 05:42 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年09月22日

●かぼたねを貰う

P2030346a.jpg
ひびかちゃんから、かぼたねを貰うキャラメルの図。
ハトエサやペレットぽいのより種系がスキなのです。どんぐりも喜びますねぇ。いっぱい拾ってこないとなぁ。

Posted by ara at 20:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月21日

●レーズンをぱくり

P2030336a.jpg
最初は食べるのですが途中で貯蔵庫行き。旨いモンはすぐに食べないと捨てちゃうゾ。

Posted by ara at 23:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月20日

●ポンデライオンを食べる

P2030299a.jpg
ガブっとな。

もっと遊んでくれると思ったのですが、これ以上絡む事はありませんでした。ショボーン

Posted by ara at 23:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月19日

●まつぼっくり

P2030034a.jpg
エビフライを目指してまつぼっくりをあげてみました。
ガジガジするもののなかなか削れないのかエビフライに近づく事はありません。
仕方ないので暫くケージの中に入れっぱなしで様子見ですね。

Posted by ara at 23:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月18日

●プチ脱走

P2020935a.jpg
こんな感じで寄って撮影していると、ピューって脱走しちゃいました。幸いすぐに奥様が巣に誘導してくれたので助かりましたが、オイラだと数時間は締め切った部屋でキャラメルと共に過ごす事になっていたと思います。

Posted by ara at 21:06 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年09月17日

●接写

P2020431a.jpg
がんばって画面いっぱいに写るように撮ってみた。生え替わり時期なのでちょっと毛色がバラバラなところがちらほら。

Posted by ara at 23:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月16日

●ガリガリ

P2020195a.jpg
今日は集中的に歯を使ってガリガリする日である模様。通路のプラスチックやかじり木を積極的に口撃しています。

Posted by ara at 23:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月15日

●ミッションインポッシブル

P2020281.JPG
動画:3MB

脳内でミッションインポッシブルのテーマ曲を再生しながらご覧下さい。

おまけ動画:3MB

Posted by ara at 23:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月14日

●またまた通路の中

P2020170a.jpg
今日も家に帰ると・・・通路の中に。おい。愛想してよ~><
一日中通路生活かと思ったら日中は色々動き回って活発だそうで、夕方だけ通路生活してるそうです。

Posted by ara at 21:10 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年09月13日

●連結路に居座る

P2020080a.JPG
連結路にず───────────っと居座っているので連結路の蓋をカパッと開けてみた。それでも顔を出すだけで出てこない。ちょっと肌寒い温度だったから震えてるのかな~。少し元気が無い様なので心配だなぁ。




と思ったら元気に遊んでた。秋ってこんなもんなのかなぁ。

Posted by ara at 21:27 | Comments [2] | Trackbacks [1]

●ぐるぐる

P2020001a.jpg
秋になってもぐるぐるやってます。夏真っ盛りの頃より頻度は落ちましたが元気いっぱいです。キャラメルよ、おまえもタイガーに変身すんの?ガクブル

Posted by ara at 20:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月12日

●ひびかちゃんと遊ぶ

P2020048a.jpg
ひびかちゃんに絡むキャラメル君であります。ひびかちゃん曰く気持ちよかった~だそうです。爪がチクチクで痛くない?の?

Posted by ara at 20:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月11日

●新トイレ。

P2020018.JPG
動画(2MB)

設置したばっかりの新トイレに悪戯しているキャラメル君。なーぜー?

答え。

トイレの中にエサを隠していたから。オイオイ。トイレなのになにやってんだYO!

Posted by ara at 09:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●必殺技トイレひっくり返し

P2010996a.jpg
ここ一週間位、外出先から戻ってくるとトイレがひっくり返されるという事件が発生しまして。もう勘弁できんという事でより重たい器に交換してみました。
これでひっくり返されることも無くなるかなぁ?

Posted by ara at 09:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月09日

●鳴き声っ!

キャラメル鳴き声動画(3MB)

ようやくキャラメルの鳴き声を聞くことが出来ました!想像以上にキャワイイ鳴き声でびっくり!萌えボイスですよ!
どんな声か言葉で表現できない位ですよ!ハァハァ

Posted by ara at 10:58 | Comments [2] | Trackbacks [1]

2005年09月08日

●鳴き声

P2010465a.JPG
ISO400モードにしちゃなかなか良く撮れていませんか?鼻先ハゲも治ってきたみたいで元気いっぱいですよ。

そいや、鳴き声を聞いたこと無いのが私一人となりました。どーゆーことですかー??
奥様もののかさんもひびかさんもふぶきくんも聞いたことあるのそうでオレだけおいてけぼり!シクリ

Posted by ara at 20:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月07日

●かぼたね

P2010443A.JPG
晩ご飯に出てきたかぼちゃの種を洗って薄皮剥いてプレゼント。なかなか美味しそうに食べてます。殻付きだったので周りがゴミカスだらけになっちゃいました。

Posted by ara at 20:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●暖房器具検討

台風もやってきて夏も終わりっぽくなってきたので、冬支度という事で暖房器具について調べてみた。

ヒーターの形は色々あるのですが、パネルヒーターでケージ外から暖める方法が良いのではないかと思ってます。ハムスターヒーターも実に捨てがたいのですが。

ピタリ適温(みどり商会)
ケース外から暖めるとなると少し力不足かもしれません。側面から暖めるとかすればイイのかなぁ。

マルチパネルヒーター(トリオ)
こちらはパワーの強弱が制御できる模様。ケージ外から暖めるには強めの方がいいのかも。

最終的な冬到来だと家庭用オイルヒーターを稼働させる予定なのでそれまでの場つなぎではあるのですが悩ましいです。暖まらなくて冬眠しちゃったりすると悲しいですし。

Posted by ara at 12:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月06日

●トイレひっくり返し

P2010190.JPG

今日は器にトイレ砂を入れているのですが、その器をひっくり返されまして予定外のケージ大掃除。ひっくり返した砂の上にオシッコをすれば良いモノを別の場所でやらかしてます。おかげでケージの隅から隅まで汚れてます。ううう。イイこにしてくださいよキャラメル坊ちゃん。

Posted by ara at 19:44 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●しまごま

05-09-06_06-45.jpg
キャラメルケージの前でパチリ。ケージの中に入れると食べられちゃいますよ。きっとw

Posted by ara at 08:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月05日

●凶暴化

P2010169.JPG

時々、凶暴化するキャラメル君。常に凶暴ではないので良いのですがいずれ凶暴になっちゃうのかなぁ~。カメラに噛みついたりしたらやだなぁ~。

Posted by ara at 20:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●しまごま

まめごまキャラクター紹介

まめごまというキャラクターファミリーに「しまごま」というキャラクターがいてます。名前から想像するとシマ模様のあざらしぽいのですが、シマリスのシマをアザラシに被せたデザインで実にキュートでございます。

Posted by ara at 12:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月04日

●チャーリーとチョコレート工場

前田有一の超映画批評

webのメジャー映画批評の前田さんのトコロで「チャーリーとチョコレート工場」の映画批評が来ました。
オススメ印も付いているので間違いない映画なんでしょうか。教育にはよろしくない内容もあるとか。悩ましいですね~。

Posted by ara at 07:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月03日

●黄昏

P2000880.JPG

窓から外を眺めて黄昏れてます。外に出たいよーって思っているのでしょうか。
写真は結構良い感じに撮れてます。

Posted by ara at 18:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月02日

●ゴンドラ破壊

P2000646.JPG
ゴンドラの包み布がもうすぐ穴あきになりそうです。裏側からガジガジされて貫通目前です。備品を壊さないでくださいヨ。ぐすん

Posted by ara at 23:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年09月01日

●鳴き声

P2000256.JPG

時々、「クルクルッ」となくそうです。オイラは聞いたこと無いのですが奥様とひびかちゃんは聞いたそうです。もうそういう時期なのでしょうかねぇ

Posted by ara at 20:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場(公式)

公式ホムペで予告編(トレイラー)を見ることができるのですが、工場内で働く(?)リスが居るみたいなんです。(ハイイロリスかなぁ)
評判良かったら見に行ってこようかな。

Posted by ara at 06:28 | Comments [2] | Trackbacks [1]