2006年09月25日

●ウチのシマリスケージ。

現在使用中のメイン3ケージをご紹介。
リスには未塗装のメッキ枠が良いそうですが、ルックス重視で塗装ケージばかりなのですよ。

家型ケージ(HOEI)
右下の43HGMのブルーを使ってます。
初めてキャラメルがやってきた時に採用したケージ。
造形深くて無駄な空間ができやすくレイアウトを決めるのに時間がかかりました。
現在はプリンが使用中。

ロングケージ(HOEI)
左下のSNY10HALです。
リスが元気に育つためには圧倒的な空間が要るでしょうという事で採用したケージです。
構造が単純な為か売値もリーズナブルで家型ケージよりもチョイ高めという値段設定で満足度が高かった覚えがあります。
このケージを設置するにあたり家型ケージとドワーフ通路で結び2つセットで設置しています。
こちらもプリンが現在使用中。

ファープラスト社スコイアットリー5
値段が超高いこのリス飼いあこがれの一品のスコイアットリー5ケージです。リスをもう一匹迎え入れるという事で採用しました。といっても定価の60,000円で購入した訳でもなく、昨年末に近所のホームセンターで19,800円が年末セールで9,800円の最安値で売られているのを購入しました。
天版がベタ天井なので若干暗めな位が弱点で日常メンテナンスは簡単で広大なスペースが得られる素敵ケージです。
最近は、ケージ内に設置したくるくる車の振動でケージが共振しちゃうのが課題です。
現在はキャラメルが使用中です。

Posted by ara at 2006年09月25日 08:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/3672

コメント

おぉぉ凄い!!立派なケージですね(´∀`*)。これならリスも喜びそう♪我が家は高さ62センチしかないのでいつも不満顔です。
それにしても6万のものが9800円ってかなりのお買い得ですね(≧∀≦)
教えていただいて有難うございます。

Posted by まゆてぃ at 2006年09月28日 12:38

9800円の安売りしているときにご紹介したいと思いますので是非富山に遊びに来てください~。めちゃめちゃ大きいので持ち帰りも組み立ても大騒動ですよ~。

Posted by ara at 2006年10月03日 14:11
コメントしてください




保存しますか?