2006年03月25日

●彼女捜し。

今日は高速をぶっ飛ばして金沢のペットショップに行ってきました。先日紹介した手取フィッシュランドの姉妹店「Pーぽ」です。

店内を物色してみたのですがシマリスの姿が見えません。アレレ?もう季節かと思ったのですが早かったかなーと店員さんに尋ねてみると、現在育成中で店先には出していないそうでした。昨年春にキャラメルを購入した事を説明するとコッソリみせて頂きました。なんでもペットショップに到着して3日しか経過しておらずオスのちょっと好奇心旺盛な小さい子とミルク飼育のオスよりさらに2周り小さい子でした。ウチの飼育状況を話すと売って頂ける雰囲気でしたがウチが欲しいのはあくまでもキャラメルの彼女候補でしたので元気の良いオスはパス。(めちゃんこカワイイフェイスでございました)
まだ離乳食なメスの子は今の状態でウチに持って帰ってもキチンと環境をコントロールできるか正直自身がなかったので心惜しいですが見送る事にしました。

来月中頃より順次入荷とのことでしたのでまた訪問してイイ彼女を捜してあげたいと思います。

余談ですが、ペットショップの方によると昨年の販売したシマリスは国産で今年のシマリスも国産であるそうです。ということは・・・・・?

キャラメルは日本男児であるという事ですか?すげーなー。イイ血統だったのね。

こちらのペットショップでは外来種輸入規制によってシマリスは入荷し辛い模様でした。雰囲気によると力技で輸入することも可能なのだけどやっぱり安心してペットを提供したいから国産にしてるそうです。やっぱこういう考え方にスジが通っているショップで購入するのが吉だよなぁと思った今日このごろでした。

Posted by ara at 2006年03月25日 20:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/2438

コメント
コメントしてください




保存しますか?